マイラー備忘録

マイルをガンガン貯めるにあたっての備忘録。シンプルに行きたい

ファンくるアンケート NG事例

ファンくるの外食モニター案件のアンケート、選択形式が多いとはいえ50問近くあったりして結構大変です
そして、しっかり添削しているようでかなりの確率でNG項目がでて修正させられます
ここでは自分が食らったNGの内容を記載しておきます。NG食らうたびに更新予定。


・スタッフの特徴、見た目の年齢追加要望
・問いの内容とズレた回答はダメ(スタッフのサービスについての問いに対し、料理について回答するなど)
・もっと具体的に
・感想の項目でも口語体はダメ
・誤字・脱字(句読点の打ち忘れなど)
・書きかけに見える文章はダメ(「~~なのでは」で文章を終わったらNGだった)
・良かった点、改善してほしい点を書く項目で、良かった点しか書かなかった