マイラー備忘録

マイルをガンガン貯めるにあたっての備忘録。シンプルに行きたい

コナミスポーツクラブ クレカ特典で入会してみました

実際に入会してみました

先日クレジットカード特典を利用してコナミスポーツクラブをお安く利用できる方法を記事にしました
bibo-roku.hatenablog.jp

実際に自分も申し込んでみたところ、ようやくカードが届いて法人会員になれました
f:id:ppo-goshi:20170517001501j:plain:w400
申し込み方は、届いたセゾンゴールドAMEXと身分証明書を持ってコナミスポーツの受付に行くだけです
会員カード発行手数料と、回数券をその場で購入するならその分の料金を支払います
現金でも、クレジットカードで支払っても大丈夫でした。
また、使用するクレジットカードはなんでもOKでした。
セゾンゴールドAMEXは普段使いには向かないので、これは助かりました。

結局かかったお金は?

先日の記事では
「2160円*4=8640円で5回分」
と書きましたが、申し込み日特典として3回分の値段で5回分の回数券が買えちゃいました。
これはうれしい誤算です。
結局払った金額は
・会員カード発行手数料1080円
・回数券5回分 2160*3=6480円(1回あたり1296円)
⇒合計7560円

でした。
トレーニング器具、スタジオ、プール、お風呂・サウナがついてて1296円なら十分安いですね
もらったパンフ/公式サイトを読んでみると、どうやら泳ぎ方講習も無料で受けられるっぽい?
www.konami.com
上級コースも含まれてるので、けっこう良さそうですね

法人会員資格の確認頻度は?

要するに、クレカを解約したら会員資格はどうなっちゃうの?ってことです

「法人資格の証明書はいつも持ち歩いていたほうがいいですか?」と聞いてみたところ、
プランを変更するとき以外は持っていなくても大丈夫ですよ」との回答でした

つまり、プランを変更しなければ、カードを解約しても問題ない、ということなのかな?
法人都度利用プランは月額料金0円なので、無料で永久維持できますね・・・ほんとだろうか?

とりあえず夏に向けて運動頑張ることにします